デザインポートフォリオを公開しました >>

満員電車が嫌になってきたので、早起きして回避する方法を考えるぞ

こんにちは、hajimenです!

社会人になってから思うことは、

「あー会社行くのだりぃ〜」からはじまる朝です。

仕事に行くのはいいのですが、

行くまでの満員電車がだるいとは思いませんか?

そして仕事が終わってまた満員電車に乗って疲れ果てて帰ってくる。

そして一日が終わる。

正直言って絶望です。

そこで僕が考えたのは、

朝早く起きて有意義な時間を過ごそう!!

です。

今回は早起きと満員電車について書いていきたいと思います。

早起きするコツ

僕なりの早起きができるコツを並べていきたいと思います。

とにかく前の日に早く寝る

まあ、当たり前ですよねー

夜更かしなんかしていたらもちろん早起きなんてできません。

あることを初めようと思った瞬間からもうそのことは初まっているんですよねw

6時間は寝たほうがいいので23時には布団に入りましょう。

コツはだんだんと寝る時間帯を早くしていくことです。

今日1時に寝たら明日は0時半に寝てみるといった具合ですね。

寝る1時間前にはテレビやスマホ、パソコンを見ない

これは意外とできていない人は多いんじゃないでしょうか?

ご存知のかたも多いと思いますが、デジタル機器の画面から出ているブルーライトは私達の睡眠の質を著しく低下させます。

スマホいじりながら寝たら次の日ぜんぜん眠れたきがしなかったなんてこともおおいんじゃないでしょうか。

早起きしたいならスマホダメ、ゼッタイ!

耳栓とアイマスクをして寝る

これは意外と効果あります。

僕は正直なめてました。

実際やってみるとものの数分で眠れます。

耳と目を塞ぐと自然と睡眠のスイッチが入るのかもしれませんね。

やっぱ人間は暗いところや静かなところだとよく眠れるようにできているんですな。

耳栓もアイマスクも100円位で手に入るので試してみる価値はあります。

朝5時起きに起きてみた

早起きするといいこと5選

弁当が作れる&節約になる!

僕は毎朝5時に起きてすぐ弁当を作り始めます。

というもの、僕の場合はほとんど料理をスチーマーで作るからです。

材料を切ってセットするだけなのでお手軽だし、その間に他のことができます。

何より油とか調味料を一切使ってないのでヘルシーで経済的!!

スチーマーは調理に30〜40分くらいかかるので、やっぱ早起きしないと作れないですよね!