デザインポートフォリオを公開しました >>

野菜不足には、手軽に取れる温野菜が最強説!

どうもどうもどうも、20代で健康に気を使っているhajimenです。

 

 

老後を快適に暮らすには、若いうちから健康に投資しよう!

 

というのがぼくの最近のモットーなのですが、みなさんはどう考えていますかね?

 

これからの時代、もっともっと技術が発達して平均寿命が100歳というのが当たり前になってきます。

 

そしたら80歳90歳になっても元気で歩き回れるカラダでいたいと考えるのが普通ですよね。

 

「でも、健康に気を使うって具体的に何をしたら良いの?」って思いますよね。

 

まあ調べればわかるんですけど、老後も健康でいるためのポイントは実は3つしかないんです!

 

それは、

 

  • 食事
  • 睡眠
  • 運動

 

です!

 

当たり前っちゃ当たり前ですよねぇ。

 

 

 

今回の記事では食事に関して書いていきたいと思うのですが、

普段皆さんはどんなものを食べていますかね?

 

 

コンビニ飯?レトルト?それとも外食?

 

 

 

 

 

 

こんなものは今すぐ辞めてください!マジで!

 

 

 

 

 

 

あなたが健康に気を使いたいなら、これらの食べ物は極悪以外の何物でもないです。

 

なぜかというと、これらの食品には食品添加物という名の薬品が大量に含まれているからなんですが…。まあこの話は別の機会に詳しく書きましょう。

 

 

前置きはこれくらいにして、

僕の主張は、

 

心身ともに健康で活力がみなぎる生活を送りたいなら

 

野菜食いましょう!

 

ということです。

 

野菜ですよ野菜。

 

野菜食わずして健康にはなれませーん。

 

 

でも、みなさんは

「毎日忙しいし、野菜食べるには調理がめんどくさいし、コンビニとかの方が手軽だし」

みたいなこ絶対思っていますよね。

 

 

いやいや、ぜんぜん手軽に野菜取れる方法ありますから!

 

それは、スチーマーというやつです!

 

これほんと便利なんですよ!

一家に一台はあった方がいいです。マジで。

 

 

具体的にスチーマーのどこが良いかというと、

 

  • 材料切って、セットするだけ!あとは放置でOK!
  • 栄養素が流れ出ない!
  • 誰でもおいしくできる!

 

この利点がめっちゃでかい!

 

 

 

写真見ればわかりますが、調理はほんとにお手軽です。

 

野菜買ってくる → 切る → スチーマーに入れてタイマーセット → 出来上がるまで放置

 

以上!

 

 

 

あと、調理法がスチーム(蒸す)だから良いんですよ!

 

焼くとか煮るだと、どうしてもビタミンなどの栄養素が流れ出ちゃうんですよね。

 

 

焼くとビタミン類は壊れてしまうし、煮ると水溶性のビタミンは水に溶けていってしまいます。

 

そしてなにしろ時間がかかるし、放っておくこともできません。

 

 

蒸すという調理法なら、蒸気で食材を温めるんで栄養素が壊れにくいですし、水に溶けていってしまうこともありません。

 

そして基本的に放っておくスタイルなので、調理中は他のことに時間を使えます。調理時間もせいぜい30分程度ですしね。このメリットが特にデカイです。

 

 

レンジでチンできるシリコンスチーマーというものありますが、

個人的にはイマイチでした。

 

というのは、均等に熱が行きわたらないことがあるんですよ。

 

チンする → 温まりきっていない食材がある → またチンする → 温まりすぎてぐちゃぐちゃ → イライラする

 

という感じになります。

 

そして結局こまめに食材の状態をチェックしないといけなくなるから放っておけないんです。

 

シリコンスチーマーの方が安いんですが、こういうデメリットがあるんで、

ちょっと高くてもちゃんとしたスチーマーを買った方が良いですね。

 

 

一人暮らしの方には特にオススメですよ!

 

手軽に野菜と取って健康になりまくってください!

以上!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA