デザインポートフォリオを公開中です >>

自転車を盗まれたので、歩きまくったらめちゃ体調が良くなったという話

 

どうもどうも!ハジメん(@hajimen14319841)です!

ぼくは2カ月くらい前に自転車を盗まれたんですけど、

そのおかげで良いメリットがたくさん出てきたというお話をします。(デメリットのお話もします。)

 

たくさん歩くようになった

 

これは言わずもがなですねぇ。

 

移動手段が歩きと電車しかないんでよく歩きますわー

なんなら勢いあまって一駅分も二駅分も歩いちゃいますねぇ。

 

体脂肪が減った

 

体脂肪率 18%→13%

 

これすごくないですか?

歩いただけで体脂肪率が5%も減りましたよ!

 

体重が減った

 

体重も減りましたねぇ。

63kg→60kg

 

良い感じに腹筋の筋が浮き出てきました。

 

体脂肪率が10%を切ると腹筋が割れてくるそうなので、もう一息ですな。

 

 

風景を見るのが楽しくなった

 

ウォーキングが習慣になって気付いたことは、

よく風景を見るようになったことですね。

 

電車とか自転車だと風景の変わるスピードが速すぎるんですよね!

 

その点、歩きだと移ろいゆく風景がゆっくりなので、

 

「あ、ここに新しいお店がオープンしたんだぁ。」

とか、

「この路地良い感じで面白そうだなぁ。ちょっと気になるから入ってみよう。」

 

というようなことがしょっちゅう起こるわけです。

 

なにが言いたいかというと、

 

歩いていて楽しい!!

 

 

ウォーキングが習慣になったのでダラダラすることがなくなった

 

休日はどうでしょう?

家でだらだらごろごろしている方って多いんじゃないでしょうかねぇ。

 

ウォーキングが習慣になってくると、気持ちよく休日を過ごすことができるようになります!

特に朝の散歩は気持いいですよ~。

 

この散歩の時間に今日の予定を考えたり、やることリストを整理したりできるわけです。

 

ウォーキングで頭が良くなるという研究もあるので、休日の朝散歩はおすすめですね!

 

 

というわけで

 

ぼくは自転車を盗まれたおかげである意味世界が変わったわけです。

 

おそらくぼくの自転車を盗んだのは薄汚いホームレスのおっちゃんとかだろうけど、

いまは逆に感謝していますね。

 

めんどくさくて被害届を出さなくてよかったです。

あれってけっこう時間と労力を使いますからねぇ。

 

自転車がないデメリットとしてはやっぱり焦っている時に手っとり早く移動ができないという点ですね。

仕事で疲れた時には

「自転車があれば早く家に帰れるんだけどな~」

なんて思ったりします。

 

でもそれくらいですね。

 

焦らないようにする工夫はいくらでもあるし、歩くことによるメリットの方がデカイです。

 

どれくらい歩いてるの?

 

運動したいけど時間がないしめんどくさい

と思っている方には通勤時のウォーキングがうってつけです!!

 

これはもう間違いないですね!

 

以前記事にも書きました。

 

 

あとはNEATという指標が有効かと思います。

くわしくはパレオな男で紹介されているのでぜひ見てみてはどうでしょう~

 

このパレオな男こと鈴木祐さんはアンチエイジングの専門家であり、勤勉なライターさんでもあります。

あと趣味で年間5000本もの科学論文を読むそうですよ!

どひぇ~

 

間違いなく変人にして超人です!w

 

ではでは~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA